ELT(イングリッシュ・ラボ・トロント)で学んだことは何ですか?
帰国後の就職活動中、どのように考えを伝えるべきなのか、どのようにすべきか考えることができました。
プレゼンだけではなく、普段の生活にも要点をまとめることを活かせたと思います。内定先の最終面接は英語のプレゼンテーションだったので、自信を持って発表することができ、自動車・輸送機器の外資系メーカーから内定をいただくことができました。
就活が終わり留学した1年を振り返ると、Presentation Festivalが留学の集大成としてあったからこそ、ただの「語学留学」にとどまらず良かったのかなと思います。
ELTへの留学を考えている方にメッセージをお願いします
初めは人前で話すことが苦手でも何度も何度も練習したり、失敗することから多くを学べたと思います。頑張ってください。